« ちっちゃな幸せ(BlogPet) | トップページ | コンビニで »

都道府県バトン!

MVPさんからバトンが!

それは・・・都道府県バトン~。

ルールは一つ、「行ったことがある県」。

問題は「行ったこと」の定義で、少し迷いましたが、こうします。
 
在住は勿論、「目的地」としてなら泊まり、日帰りでもOK。
ただし通過は対象外とします。
 
例えば大阪在住の僕は、福岡には行ったことがありますが、
山口や広島には行ったことはありません。ただし通ったことはあります。
地理上、ワープは出来ませんからね。
 
しかしそれを以って「行った」ことにすれば、際限がない気がしますので、
これは×とする、ということなんです。
 
自分では、結構色々な県に行っているつもりなんですが・・・・どうでしょう?

思い出しつついってみます!

んでは・・・ 

北海道地方
北海道
 ○ 
高校の修学旅行で10月の北海道へ。
パーソンズのカセットテープしか持って行かなかったんで、修学旅行のテーマソングはパーソンズ。
初日の函館のホテルで、夜中に暑いからと皆が寝てる中窓開けっぱにしたおバカさんのおかげで、うちらの部屋のやつらは全員風邪っぴきに・・・。

東北地方
青森
 ○
八戸から自転車で下北半島一周旅行しました。雨の恐山が雰囲気満点でした!
あ、あと『うに』がめちゃめちゃ安かったんで山ほど購入、晩御飯にこれでもかって盛り上げたうに丼がうまかった!!!
三沢基地にも飛行機見に行ったことあります。
岩手 ○
父の実家が盛岡にあります。
盛岡冷麺~。
秋田 ○
十和田湖に行ったときに、秋田側に目的地が。
宮城 ○
仙台にいとこが引っ越してた時に遊びに。
松島で遊覧船乗りました。
山形 ×
福島 ×

関東地方
茨城
 ○
つくば万博に。
栃木 ○
小学校の修学旅行で日光に。
いろは坂で、バスで隣の席だった男の子が僕のひざの上にリバース・・・。
旅行中は寝巻きがわりに持っていった白いトレーナーで過ごしました・・・。
彼とは高校も同じ。
群馬 ○
彼女さんと榛名山へドライブに。
まいたけの天ぷらとかきのこ汁とか、きのこざんまい。
日帰りはきつかった・・・。
千葉 
ここはもう、毎月ディズニーに!
あとはモーターショーやらゲームショーやら大恐竜展やら。
あ、この間は野島崎灯台までドライブに行きましたな。
埼玉 ○
航空自衛隊の入間基地に航空祭を見に。
東京 ○
数少ない友達が東京人。
先日、彼女さんとも東京タワー行ってきましたよ。
あと、中学のときに三宅島にキャンプしに行きました。
台風でテントが飛ばされて、近くにあった農家の納屋に避難させてもらったんですよ。
神奈川 ○
地元ですな。
箱根とか、江の島とか城ヶ島とか三浦半島とか海老名とか小田原とか秦野とか横浜とかよく行きます。
そいや、今度の頭文字Dの舞台は神奈川県H市・・・。
Y峠ですかな。
中部地方
新潟
 ○
高校のとき妙高でのスキー合宿に参加しました。
帰りのバスは、むこうの駐車場で睡眠に入り、地元の駅前に到着するまで一度も目覚めませんでした。
起きたとき鼻血だした。
富山 ○
高校のとき、自転車旅行のスタート地点が富山。
能登半島外周をぐるっとまわって金沢まで5日かけて走りました。
最後の日に小松基地に飛行機見に行ったときに、田んぼの用水路にたっくさん泳いでいた黒いメダカが印象的。

石川 ○
これは・・・行ったことにしてよいのでしょうか?
富山の自転車旅行の目的地が金沢でした。
小松基地で時間つぶしすぎて兼六園行きそびれた。
福井 ×
長野 ○
中学の時に霧ヶ峰の車山でキャンプ。
安曇野のちひろ美術館にもドライブ行きました。
戸隠でキャンプもしたし蕎麦も打った。
岐阜 ○
関ヶ原に!
山梨 ○
清里にドライブ。
静岡 
清水あたりにイチゴ狩りに。
あと、登呂遺跡とか三島の柿田川の清流とか見に行った。
愛知 ○
いとこん家が愛知に引っ越したときに遊びに。
夏はめちゃめちゃ暑かった。
三重 ○
ここはもう、毎年F1や8耐見に鈴鹿サーキットに。
鈴鹿で最後に行なわれたモトGPが忘れられないです。
去年、仁さんをF1につれていったげました。
DSC00125
写真は、片山右京さん96年の鈴鹿GP。
S字コーナー進入のところで撮影したものです。
コンパクトなすっきりとしたマシンで、かたちは好きなんですが・・・資金不足で結果が・・・。
関西地方
滋賀 
×
京都 ○
中学の修学旅行で。
大阪 ×
兵庫 ×
奈良 ○
大仏殿
和歌山 ×

中国地方
島根
 ×
鳥取 ○
自転車旅行のスタート地点が倉吉でした。
で、日本海側を走って九州の門司まで5日かけて走りましたよ。
岡山 ×
広島 
高校に入る前の春休みに、中2のときに引っ越した友達の家に遊びに。
山口 ○
岩国基地に飛行機を見に。
これは自慢なんだけど、日本初飛来、というか、日本本土に1度だけ飛んできていたアメリカ空軍の電子戦戦闘機、ジェネラル・ダイナミクス/グラマン EF-111レイヴンを見る事が出来たんですよ!
当時、飛来していた間中、天候が悪かったため、飛行機ウォッチに来てた人は少なく、撮影まで出来た人は極少数かと思われます。
撮影した写真は宝物です。
DSC00127


四国地方
香川
 ×
徳島 × 

高知 ×
愛媛 ×

九州地方
福岡
 ○
自転車旅行の目的地が門司でした。
大分 ×
佐賀 ×
長崎 ×
宮崎 ×
熊本 ×
鹿児島 ×

<南西地方>
沖縄
 ×


と、いう結果に。

四国や九州とかの南方は未開拓の地ですな~。

九州は、鹿屋ってとこに二式大艇という、大戦中の大型飛行艇があるんで見に行きたい。

沖縄もそのうちに絶対行きます!

え~と、次のバトンは・・・さん、イメカさん、エリさん、景都さんでいかがでしょう?

景都さんからもらっているバトン、ずっと置きっぱなしですみません・・・。
近々やってみまする・・・。

と、書いたのですが・・・下書きのまま保存してしまい、公開し損ねてました~。
写真を追加して今頃UPします。(2005.12.17 01:15)

|

« ちっちゃな幸せ(BlogPet) | トップページ | コンビニで »

日記」カテゴリの記事

コメント

おう!♪ミッドナイトティーンエイジシャッフル!!だな。
バトンサンキュー!フムフム君らしくて面白いよ。・・・・・しか~し!
>>これは自慢なんだけど、日本初飛来、というか、日本本土に1度だけ飛んできていたアメリカ空軍の電子戦戦闘機、ジェネラル・ダイナミクス/グラマン EF-111レイヴンを見る事が出来たんですよ!
軍事オタクBARIBARIじゃ無いか!!自慢の次元が違うYO!「おいルパ~ン!」な感じ。
次はミクシィで回ってきてるバトンを君に託すかな?クックックッ。

投稿: MVP | 2005年12月17日 (土) 午前 02時15分

メリクリ!

かなり回っているので、遠い記憶を呼び起こしています。しばし、お待ちを。

投稿: イメカ | 2005年12月25日 (日) 午前 11時58分

>MVPさん
年代的にNO MORE TEARS&DREAMERS ONLYだったのです。
いや~、飛行機見るためだけに岩国行くのはかなりBARIBARIですよねぇ・・・。
み、ミクシィ今度行きますね!

>イメカさん
かなりなんですか!
ぜひぜひ!
楽しみにしております~。

投稿: かわム | 2005年12月27日 (火) 午後 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82023/7644655

この記事へのトラックバック一覧です: 都道府県バトン!:

» 都道府県バトン [仁の日常日記]
MVPさんから都道府県バトンが 回ってきましたのでやってみますかね{/hiyos/} ルールは一つ、「行ったことがある県」。 問題は「行ったこと」の定義で、少し迷いましたが、こうします。 在住は勿論、「目的地」としてなら泊まり、日帰りでもOK。 ただし通過は対象外とします。 例えば大阪在住の僕は、福岡には行ったことがありますが、 山口や広島には行ったことはありません。ただし通ったことはあ�... [続きを読む]

受信: 2005年12月17日 (土) 午後 06時43分

» 都道府県バトン [あ★空間通信]
かわムさんからのバトン。 年越しちゃいましたね。ごめんなさい。 -------- [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金) 午後 11時58分

« ちっちゃな幸せ(BlogPet) | トップページ | コンビニで »